SSブログ

webサイトとホームページ [web]

webサイトとホームページとホームページって一緒なの?
よくサイトのことをwebサイトという人とホームページっていう人がいますよね。
でもこれって一緒なんでしょうか。
一緒なら同じ名前のほうが分かりやすくていいんですけど・・・・

で、webサイトとホームページに関して調べてみることにしました。
webサイトっていうのは文字通りウェブにあるサイトのことですね。
サイトの中の1ページのことはwebページといいます。
ではホームページとはなんでしょうか?
ホームページとはwebサイトのメインのページ、トップページというやつっぽいです。
ということはwebサイトの中のトップがホームページってことですね。
以前はwebサイトといわずホームページと言っていたことが多かったので
いまでもこういう呼び方をしてる人が結構いるみたいなんですね。
少しずつでもいいので減ってくるといいんですけど。
webサイトを制作するなら、ホームページとは間違えないようにしたいですね。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。