SSブログ

webサイトを作るためにcssを復習 [web]

webサイトはもうcssがなくてはならないものですね。
でもまだまだ私は理解していない部分が多い。

基本的な部分もありますが、
疑似クラスとかあのあたりもけっこう怪しい感じですね。

一番いいのはやっぱり使って覚えることだと思うので、
仕えるときには使おうと思っています。

最近webサイトの作成練習をしてる時によく使っているのが、
nth-childという疑似クラス。

最後に()を付けてこのなかに数字や計算式をいれると、
それに沿った要素にスタイルを適用できるといったもの。

これに似たnth-of-typeといったものもあってさらに
混乱するのでまずは一つ慣れようと思ってます。
タグ:Webサイト
トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。